Lime's Blog

Writing about movies and daily life

二重に入学しました

とうとう、あのスゴイ中学に長男が入学しましたぜ!

f:id:limeclover:20200506164553j:plain

すっごいイケメンでしょ。
冗談だけどさ(笑)
中学は単なる地元の区立中学でした。
目だけ見るとイケメンでしょ?
雰囲気だけ?
あれ〜おかしいな、イケメンって言われたんだけどな

隣の家の人に←リップサービスだよ

タイトルに二重入学とあるのは、実はもう一つ学校に入ったからでした。

塾ね。

一昨日、塾のガイダンスに息子と参加してそのまま入学手続きして来ました。

ついて行くのがかなり大変な塾なので、置いていかれないように頑張りたいと思います。
二つ学校を行き来するのでスケジュール管理が大変そうです。
息子は塾からもらったシステム手帳を書き込みながら学校と塾の時間管理をしていきます。
学校から大量にもらった資料の中に「進路希望欄」がありました。
進路は、「仮面ライダー」って書こうかどうか小一時間悩んでいます。

嘘です。

おぼろげな目標はあるのですが、先ずは足元をよくみて一歩ずつ進んで参りたいと思います。