LIME's Blog

Writing about movies and daily life

中学受検の結果【長男編】

長男の中学受験を振り返るその4

今日、都立中高一貫校の合格発表でした。

受検終わった直後の、塾のスタッフの方とやった自己採点では合格ボーダーラインあたりだったので、
息子もかなり自信あったみたいで、今日は雪で足が悪い中、学校まで行って合格発表を見に行きました。

結果は、


まさかの不合格


唖然としてしまいました。

帰宅の道中は、家族全員無言で。

駅で昼御飯食べた時も全員無言。

帰宅して自宅に入ってからも無言。

夜になってみんなで泣きました


今はここまで書くのが精いっぱいです。

まだアタマがボーッとしてショック状態です。
あらためて、受検の難しさを痛感しました。