ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

中3期末テスト結果&ちょいヒョギ

チャン・ヒョク 장혁 子育て

息子中学3年生。受験生。

 

愛の棘(字幕版)

愛の棘(字幕版)

 

←これ観たいぞ!

←これ観たいぞ!

←これ観たいぞ!

 

これやばし!!

チャン・ヒョクさん(体育教師役)が若い女子生徒の胸元を見て一瞬欲情されるシーンがやばし!

はぁはぁ言ってるヒョギにこっちがよくじょ・・・

なんでもありません!!

 

見たいんだが、見たいんだが、見たいんだが、、、

 

息子、受験生!!!

お母さんは、ニートラップに引っかかった!!

 

1、ルーラ(自宅へ帰る呪文)

2、チャン・ヒョクに話す

3、チャン・ヒョクに自分も胸元を見せる

4、いっそ韓国へ行く

 

答えは1 ですね。

それ以外はバッドエンドです。

特に3は大バッドエンドです(笑)

 

ルーラ!!!

・・・・日本へ帰って来ました(笑)

今回の期末テストの結果・・・

 

国語 90点以上(学年トップ)

社会 90点以上

数学 89点

理科 98点

英語 98点

音楽 70点代

美術 96点

保体 80点代

技家 90点以上

 

目標の全科目90点以上を達成出来なかった。

数学、音楽、保体が90点を割ってしまった。

この3科目は同じ日にテストを受けた。

最初に数学をやり、予想外の難問にぶち当たり、解けず、パニックを起こしたため、その後の音楽と保体にも影響したと息子は振り返って分析する。

 

これで総合10位以内は無理と思っていたが、結果は

国社数理英(主要5科目) 4位

総合 6位

 

と健闘した。

 

この順位は男女混合なので、男子だけだと2位であった。

 

前回、中2の学年末テストは総合順位11位と、一桁に届かなかったので今回はかなり巻き返したといえよう。

 

今回の総合6位くらいだと、内申点が都立第1志望校60%合格の域に達するのでこのくらいの成績をキープしたい。

 

第1志望突破の為にはまずまずの結果である。

 

あとは、当日の点数の見込みになる外部模試での偏差値の結果待ちである。

 

これは先の6月の模試とこれからの7月の模試と合わせて検討したいところ。

 

 「愛の棘」とか見てちゃダメですよ、お母さん!!

 

昨日、息子へ「公民」の問題集を買って来てやりましたよ。

 

【Amazon.co.jp限定】チュノ~推奴~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX(ポストカード付)
 

 ←もう少しでこっち買いそうになりました(笑)

てか、これなんなんすかね。

気になってます。

ヒョギさん、すっげえかっこいいすね。

 

えと、今回の数学の失敗・・・それに連座してしまった音楽と保体。

これを次の2学期期末テストでやらかさないように、息子と話し合いました。

 

次の2学期期末テストの結果が本物の「内申点」として高校に提出するものなんですよね。これ失敗すると志望校変えなきゃなんない。

次こそは納得いく結果を出したいものです。

親子共々頑張ります。

 

お母さん、くれぐれもハニートラップ気をつけるように!!!!

(←必死に自分に言い聞かせ)