ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

子育て&日常のつれづれ

あけおめ&ことよろ

 

 

f:id:limeclover:20170104183010j:plain

 

ブログ更新久々になってしまった。

前書いたの、10月じゃん!!

 

2人の息子が受験、いわゆるダブル受験でめっちゃ忙し。

 

f:id:limeclover:20160923175438j:plain

 

おっとこいつも久々(笑)

 

このライム日記もさぞかし閑古鳥かと思いきや、チャン・ヒョクさんの記事のアクセス数がとても多くてビックリです。

ツイッター見る限りではヒョクさんのドラマがあちこちで配信されてるらしい。

その影響かな。

 

子供の受験が終わったら、またヒョクさんのドラマ観ていきたいです。

 

ドラマといえば、、、

これを一年間満喫いたしました。

ヨシヒコは秋から年末にかけてだけど…

どれも素晴らしかった!

全部録画済み、またゆっくり鑑賞したいです。

 

それでだと思うけど、去年の新作の曲で一押しだったのは、

 

  1. 真田丸オープニングテーマ
  2. 勇者ヨシヒコオープニングテーマ
  3. ジョジョの奇妙な冒険オープニングテーマ

オープニングテーマばっかりかい!

 

そう、この3曲がグッと来ました。

ジョジョは今年(?)山崎賢人さん主演で実写化されるんだったよね。

それとジョジョ見てて驚いたのはシリーズ構成&脚本が小林靖子さんだったこと!

 

オーズ、電王好きとしては感慨深い。

 

去年新作ではなかったが、チャン・ヒョクさん主演「輝くか、狂うか」の劇中で使われた曲が何曲かお気に入りのがあります。

ハングル語読めないので原題名がわからん(笑)

 

ヨシヒコ終わっちゃってヨシヒコロスで悲しいけど、1月からサラリーマンなんとかっていう福田監督のドラマやるのでこれがとても楽しみ♪

佐藤二朗さんもムロツヨシも出るからそれもとても楽しみ〜♪

 

それにしても去年は、ダブル受験だってのにやけに見たいドラマ目白押しで録画がめっちゃたまったたまった(笑)

 

それぞれに感想文をここで披露しようとしたけど、気がついたら年が明けてしまった。

 

まあ、受験終わったらのんびり更新していこう。

 

受験についても、いろいろ貴重な体験の目白押しで体験記なども書いていきたいが、落ち着くのはまだまだ先だろう。受験本番間近でめっちゃ不安&恐怖だし。

 

今年の抱負・・・でもまだ決まらんなあ。受験終わってないし。

そもそも、年は明けたけど2016「年度」はまだ終わっていないんだよね。

子供たちの学年は去年から変わっていないんだから。

 

4月になって、2017年度になったら気分も変わってくることだろう。

今年は特に環境が変わりそうだ。

 

まあでも相変わらず特撮好き、福田組好き、コメディー好き、、、これは変わらんので今年もそれを楽しみに行って参りたいです。

 

では最後に座右の銘を。

 

The future has not been written.

There is no fate but what we make for ourselves.