LIME'S BLOG

Lime's Blog

about Adam Driver and the others

GIRLS シーズン6感想【16歳以上閲覧推奨】

f:id:limeclover:20210524182136p:plain
S6のアダム

あなたが、もうすぐ未婚の母になろうとしている。

お腹の子の父親はとてもいい人だけど、結婚する意思はない。

あなたはお腹の子を産みたいと思っている。

とっても不安の中、過去に深く愛し合った元カレが「俺たちの子として育てよう」とプロポーズしてくれました。

「俺が働いて稼ぐから、お前は家計のやりくりをしてくれれば良い」

専業主婦で良いんだよ、そして元カレがアダム・ドライバーだったら…

あなたはこの結婚を受けますか?拒否しますか?

ていうか、拒否できますか?

私は食い気味で受け…私の話は聞いてないですか、そうですか。

働かなくて良いから、お腹の子を一緒に育てよう。from アダムドライバーいやめっちゃかっこいいアダム・サックラー

こんなの拒否する人いるのかな、いたわGIRLSの主人公ハンナだわ。

え、なんで?って一生懸命ハンナの気持ちに立って考えてみました。

ハンナの気持ち

アダムと別れた訳

シーズン1の最後の方かな、アダムが「俺が引っ越してくる」とか言って私のアパートに同居しようとしたのよ。

なんかそれ、違うと思って…親友のイライジャに住んでもらうことにしたわ。

そしたらアダム怒って道に飛び出して車にぶつかったのよね。

怪我の責任を感じるから、看病はしたけど一緒に住むのはゴメンだわ。

ちなみに、新しくこの彼と付き合うことにしたわ。

f:id:limeclover:20210524182206p:plain
シーズン2の彼氏
新しい彼とは政治の話とか出来たり、楽しく過ごせたんだけど、人種問題の話で誤解が誤解を招いて喧嘩別れしちゃったわ。

それでまたアダムと寄りを戻して今度は一緒に住むことになったんだけど、やっぱりうまくいかないわ。

やっぱあたし、作家になるんだ!

作家としての仕事が駆け出しだけど軌道に乗りそうな頃、すごく良い人見つけたの!

f:id:limeclover:20210524182154p:plain
すごく良い人

私のダメなとこ、全部受け入れてくれて話も弾むし、考え方が素敵なの!

セックスの相性もバッチリよ。あっ…でも、彼、彼女いたの…そう…

彼が私と付き合う気全然ないことがわかったときに、彼との妊娠がわかった。あたし産もうと思うの。

作家として、認められつつある執筆業を続けたい。

子供も産むの。子供大好き。

でも不安…一人でやっていけるかな、不安。

f:id:limeclover:20210524182200p:plain
僕と一緒に育てようよ、結婚しよう

嬉しいけど、アダム「俺が稼ぐから、家計のやりくりやって。」って言った?

「俺、パソコン苦手だから」

パソコン苦手だから、パソコン得意なあたしに働かないで、「家計のやりくりをしろ」ですって。

あたしがいつも持ち歩いてるこのパソコンは、主婦の趣味おもちゃと違うのよ。執筆のために必要なものなの。商売道具なのよ!

アダム、やっぱり私のことわかってなかったのね。

あなたが役者として歩み出そうとしたとき、嫉妬したのよ。私も自分のしたいことで道を歩きたいって。

だからアイオワへ行ったんじゃないの。一大決心して。

それなのに帰ってきたらあなた、別の女のとこにいた。だからもうね私、あなたと一緒にはやっていかないことにしたの。

作家になるの。クリエイターに。

子供は欲しいの、好きだから。育てたい。

お腹の子の父親は、いらないわ。

ハンナの子育て観

母親に宿題をやるように言われて嫌になって家を飛び出した子に向かって、

ハンナ「あんたのママは、「宿題をやれ」って言いたいんじゃないよ、役目だから言ってるんだよ。ママだってそんなことより、外へ出て人生を楽しみたい。でも、あなたに必要だからあえて言ってるの。帰宅したら、ママはあなたに何する?」

女の子「さあ…ハグする?」

ハンナ「その通りよ、あなたを愛してるから!いくら手を焼いてもあなたが大事なのよ。何度つらい思いをしてもあなたの面倒を見るの!」

女の子はハンナがウザくなって走り去ってしまう。女の子にはハンナの心の叫びが届かない。

私も、息子たちにどんなに勉強しろ、ちゃんとしろと言っても聞いてもらえなかったことを思い出した。

私も、息子たちにこんなことを言うよりも、新宿へ吉祥寺へ渋谷へどっか遠くへ旅行でも行きたかったな。

ハンナ…いや作者レナ・ダナムは実際には妊娠も出産も経験は無いようだ。

しかし、このセリフは子育てを経験した私の心にズンと響いたのだ。

レナ・ダナムさんは子宮内膜症を患って子宮を摘出してしまったという記事を読んだことがある。

それでも妊娠・出産を夢見て前向きに模索中のようだ。

ハンナの彼って…

ハンナがアダムと別れた直後に付き合っていた彼は、

f:id:limeclover:20210524182211p:plain
映画「ハンソロ」のランド・カルリジアン

ドナルド・グローヴァーさんでした!

ハンナが妊娠した相手は、

f:id:limeclover:20210524182216p:plain
ローグ・ワンのボーディー・ルック

リズ・アーメッドさんです!

ハンナの元カレ、アダム・サックラーは

f:id:limeclover:20210524182229p:plain
スターウォーズのカイロ・レン(ベン・ソロ)

アダム・ドライバーさんでした!(誰でも知ってるわ!)

ちなみにシーズン3エピソード10で出てきたこの女の子は、

f:id:limeclover:20210524182223p:plain
ローグ・ワンのジン・アーソ

フェリシティ・ジョーンズさんでしたっ。

だから、なんやね〜ん。

スターウォーズだね〜〜。

アダムってば…

なんだかんだ言って、良い男アダム・サックラーだったと思うんだけど、ハンナと一緒にいることが「必要だ」と気づいて、彼女を追っかけ回して「結婚しよう」までいったのに、最後の最後で切り捨てられてしまうとか…

作家になる!て自立して生き抜こうとする強くて才能のある女を好きになり、振り回されて、最後はその女に寄り添えないんだね…

どっかで見た事あるな…スターウォーズだな…

GIRLSの感想はこれで一応終わりです。
全部の記事読んでくださりありがとうございます。
お疲れ様でした〜
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡