ライム日記


ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

推奴〜チュノ〜観タ━(゚∀゚)━!!

チャン・ヒョク 장혁 推奴
【Amazon.co.jp限定】チュノ~推奴~ 期間限定スペシャルプライスDVD-BOX(ポストカード付)
 

↑↑真ん中がチャン・ヒョクさんですけど…

つーかこのDVD買ったわ(笑)

 

・しかし、なんなんすか、このドラマ。

・髪の毛伸びっぱなし、ボサッッ。

・ヒゲ・・つうか無精髭ぽい。

・左目のとこ、眉毛から頬までなんか切れてる。

・全体的に色黒。

・態度やしゃべり方がやさぐれ。

・「輝くか、狂うか」の時のお上品なワンソ殿下はどこに?

・「運命のように君を愛してる」の時のイ・ゴン社長感ゼロ(笑)

・お上品さはっっっ!!?

・クールな着こなし…どこっ???

・なんだ、あの裸同然のカッコウは!!

・ほとんど裸じゃないか!!

・大胸筋(ムネ)

上腕二頭筋(二の腕)

・腹直筋(6パック)

・さらけ出しですよ!!!

・変な紫色のチョッキしか上着着てないもん!

・めっちゃ鍛えたムネと腕と6パック!

・いや〜それしか観てなかった(笑)

・アクション、くそカッコええ。

・なに?ジークンドー??

・ケンカ拳法ぽい。

・テーブルを飛び越えてキック!とか

・やめろ、シビれます

・テギル(チャン・ヒョク)に捕まりたいです。

・というか、テギルの追っかけになりそう(笑)

・むしろ、夜呼んで下さい

・テギル、カッコいいよテギル

 

f:id:limeclover:20160923175438j:plain

 

なんかね、西暦1648年くらいの話だそうです。

江戸時代初期か…

日本は鎖国してますお。

朝鮮の半分の人口が奴隷だってさ。

50%の確率で奴隷なんてそんな・・・・

その奴隷が人間以下の扱いでヒデー

ボロボロの服で、こき使われてるよ・・・

そんな生活がイヤ過ぎて、逃げ出したくもなるわな。

 

でも逃げた奴隷は「推奴(チュノ)」と言われるプロ師に捕まって主人の元に連れ戻されてしまう。

再度戻された奴隷は主人の命令で木の棒で打たれてボコボコにされたり、

逆さ吊りにされて水も食事も与えられなかったり、

幼い少女は老人の夜の相手をさせられたり(ゲ〜気持ち悪い。女の子可哀想)、

ボコボコにされた人はあげくの果てに顔に針でチクチク入れ墨(麻酔無し)されたり、

←クソ痛そうだった・・・・・

 

ただでさえ人生ハードモードな奴隷を、しかも逃げた奴隷を捕まえてくる推奴師って・・・・それで金儲けしてるなんて・・・

悪いヤツだな〜と思いました。

 

チャン・ヒョク今回は悪役か〜と思いましたが、逆さ吊りにされた母親と老人の相手させられそうになった女の子を後で助けちゃいました。

う〜ん、なんなんだ、このテギルという人は。

 

それにしても、いきなりオープニングからハードな展開ですね。

推奴師も小汚いカッコウですが、奴隷がいっぱい出てくるのでボロボロの服に顔汚れなキャストだらけで、絵面が全体的にダーティ(笑)

ヒョクさんもワイルドさ全開で演技してますので…

 

韓国人の友達の話によると、このドラマは日本で言うと月9みたいに地上波のゴールデンで放送されてて、韓国ではお茶の間のテレビの前で家族総出て観てたらしいんですが・・・

う〜ん、とてもそんな国民的ドラマには見えなかったような・・・

ワイルドで、ハード過ぎないか・・・

 

だがしかし、視聴率が50%近かったとか!

日本だと昭和時代の巨人戦(優勝決まる瞬間)とか、一昔前のサッカー日本代表W杯最終予選並みの人気ですよね。

 

韓国人の友人の話によると、扱った題材が新鮮だったとか。

韓国人でさえ、「推奴」とか朝鮮時代の「奴隷」とかあまり知らなかったらしい。

そういう題材のドラマは珍しいのだそうだ。

歴史の勉強になる、と言ってた。

 

それから、耽美な少女漫画風でないため、普段ドラマ観ない男性も観たとか。

視聴者層が広かったんですね。

 

私個人としては、テギルがカッコ良過ぎて、終始、凝視してしまった(笑)

 

こんなカッコいい俳優はもう日本にいない。

真田広之」という人がいて大ファンだった。

この人に続く俳優さんを長い間探していたんだけどやっと見つかった。

この人、チャン・ヒョクだよ。

と、韓国人の友人に話したら、

 

友人「真田広之知ってる!ああ!似てるね。チャン・ヒョク、目と鼻が似てる。口元は似てないけど」

って半ば同意してくれた。

 

ヒョクさんの口元はウサギさんに似てるよね。

 

ずっとテギルを凝視していたら、ドラゴンクエストに出て来るモンスター、

 

いっかくウサギに見えて来た。

f:id:limeclover:20160923174005p:plain

 

 ちなみに、一緒にいる後輩の推奴師で、人妻ばかり夜ばいしてる色男は、

ばくだんベビーに似てる。

 

f:id:limeclover:20160923191259p:plain

もう一人の先輩推奴師、ナントカ将軍は、

コロファイターに雰囲気が近い。(適当)

f:id:limeclover:20160923191408p:plain

 

それと、絵面が全体的にキビシかったので、テギルの元恋人で、このドラマのヒロイン、イ・ダへさんの美しさが際立っていた。

 

…なんて直感的な感想文で恐縮です。

 

また整理して次回じっくり感想書きます。

 

最後までこのドラマみるぞ!!

 

↓ヒョクさんの他のドラマの感想も!

limeclover.hatenablog.com