ライムがあらわれた☆

ライムはイオナズンをとなえた!しかし、MPがたりない!

【復習】スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観て最初に気になること

f:id:limeclover:20180818155357j:plain
https://www.starwars.com/

↑ ↑ ↑ 

コイツです!

ダース・ベイダーに似てますが、

それとは似て非なるシスの暗黒卿

本編を見てみるとシスの暗黒卿かどうかも少しアヤシい。 (後述)

名前はカイロ・レン。

立ち姿はこんな感じです。

今ではすっかりお馴染みになった、十字型の赤いライトセーバー

あの横にクロスした短めのセイバーの方で自分の方を切っちゃいそうな危なっかしいデザインですね。

危なっかしいといえば、

・作戦が上手く行かないと癇癪を起こしてライトセーバーでモノを壊しまくる

・失敗すると「だって、あの女の子がフォースが強いって知らなかったんだもん!(意訳)」と子供のように上司に言い訳する

など、かつてのダース・ベーダーなら絶対にやらなかったような、

まさに「こんなシスはいやだ」のお手本のような行動をとってしまうカイロ・レン君であった。

いつしか、日本のファンの間ではその性格を「中二病」と診断されたもよう。

本当にシスの暗黒卿なんですかね???

そんな残念な彼であったが、実はあのダース・ベーダーの孫であり、レイア姫ハン・ソロの間の子という銀河のヒーロー家系の血をひくサラブレッドだった。

マスクを脱ぐと王子様 by エイブラハム監督

原文:when the mask comes off,and he just sort of looks like a prince.

f:id:limeclover:20180818160840j:plain
https://www.starwars.com/

素顔はこんな感じ。

なんと監督がカイロ・レンの中の人のことをこう表現していたんですよね!

そっか、カイロ・レンは王子様だったのか!

確かに端正な顔の美青年だな〜とは思いつつ、ちょ〜っと顔が長めで歪んでるかな〜と感じる部分もありました。 そんな歪みがフォースの暗黒面を彷彿とさせて良いのかな〜と思いもしますが。。。

イケメンなのか、そうでないのか、アンバランスな顔ですね。でも忘れられない、気になる。。。

そんな危なっかしい中二病のカイロ・レン君ですが、【ファースト・オーダー】として銀河の征服を狙うとともに

19歳の美少女、レイちゃんを狙っていたと知っていましたか?

Daisy-Ridley-as-Rey-in-The-Force-Awakens 麗しき美少女レイちゃん(19歳・乙女)

カイロ・レンとレイの初対面

f:id:limeclover:20171218110203p:plain:w150
お姫様抱っこしているカイロ・レン

レイちゃんが、探している地図の在処を知っているので、フォースで眠らせて持ち運ぼうとしているのですが

その様子がクロロフォルムをかがして拉致眠りの森の美女をお姫様抱っこして

お持ち帰りしようとしているにしか見えませんが、大丈夫でしょうか。

いや、なんたってカイロ・レンは王子様ですから!!! お姫様を抱っこするのは王子様ですよね〜。

壁ドンするカイロ・レン

f:id:limeclover:20171219121955p:plain:w150

拉致もといお持ち帰り捕らえて来たレイちゃんを拷問装置にくくり付けます。 レイちゃんの顔の前に手をかざして暗黒フォースで追いつめるのですが

その様子が壁ドンして口説いているようにしかみえないのは、私の脳がおかしいのでしょうか。そうですね。

Star Wars was a romantic fantasy... by ジョージ・ルーカス

スターウォーズの生みの親、ジョージ・ルーカスさんはスターウォーズはロマンスありと述べています。

ある検証によるとこんな関係性も見えてくるようです。

属性 属性
奴隷 アナキン パドメ 女王
ならず者 ハン・ソロ レイア 王女
闇の王子 カイロ・レン レイ ゴミあさり

こうしてみていくと面白いことに、これらのペアの属性がそれぞれどちらかが貴族でどちらかが賤民なのですね。

確かにエピソード1〜3はアナキンとパドメのロマンスで、

エピソード4〜6はハン・ソロとレイアのロマンスでした。

そうなれば、新3部作エピソード7〜9はカイロ・レンとレイのロマンスとみることも出来るのではないか?

俺はレイちゃんにおでこチューされたぜ!! by フィン

ラストの方で、相方の元トルーパー、フィン君にそんなことしてました。

フィン君役のジョン・ボイエガさんは「恋愛感情込みで演技してない」とインタビューに答えてました。

フィン→レイ の恋心は無いかもだけど、

レイ→フィン の恋心はアリなのかもね。

となると、エピソード7は

カイロ・レン→レイ→フィン

とかだったり。。。

カイロ・レン、片思いかよ(笑)

カイロ・レンとレイは親戚かもよお!

おっと、これは噂になってますね。 カイロ・レンはハン・ソロとレイアの子だから、

ルーク(レイアの兄)の娘かもしれないとされるレイちゃんとは、いとこ同士になるじゃん!て説が有力ですね。

f:id:limeclover:20171221095734p:plain

もしくは、レイちゃんもハン・ソロとレイアの子って可能性もありそうですね。

そうなると、カイロ・レンとレイは兄妹ってことに!!

しかしカイロ・レンは推定29歳くらいなので、

19歳のレイちゃんと年が離れ過ぎてるんだぜ、だから兄妹ってことは無いんだぜ!という考察もあるようです。

DSC_9497

闘いと冒険が主軸の物語ですが、今公開中のエピソード8は、ロマンス展開あるのでしょうか?

そこのところが気になります。

チケットはもう持ってるんだけど・・・

年内に観に行けるかな〜?

いずれにせよ、楽しみです!

▼まだまだ気になることあり!続きです↓↓↓

スターウォーズ/フォースの覚醒でさらに気になること