Lime's Blog

Writing about movies and daily life

【復習】スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観て最初に気になること

source: https://www.starwars.com/

↑コイツです!

ダース・ベイダーに似てますが、

それとは似て非なるシスの暗黒卿…

本編を見てみるとシスの暗黒卿かどうかも少しアヤシい。

名前はカイロ・レン。

MAFEX マフェックス KYLO REN カイロ・レン 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ノンスケール ABS&ATBC-PVC塗装済みアクションフィギュア

立ち姿はこんな感じです。

スターウォーズ映画史上初めて見る形の、十字型の赤いライトセーバー。

あの横に飛び出た短めの光刀で自分の方を切っちゃいそうな危なっかしいデザインですね。

危なっかしいといえば、カイロレンが

●作戦が上手く行かないと癇癪を起こしてライトセーバーでモノを壊しまくる

●失敗すると「だって、あの女の子がフォースが強いって知らなかったんだもん!(意訳)」と子供のように上司に言い訳する

など、かつてのダース・ベーダーなら絶対にやらなかったような行動が気になりますね。

日本のスターウォーズファンには「中二病」と言われたとか、、、、

本当にシスの暗黒卿なんですかね???

そんな残念な彼であったが、実はあのダース・ベーダーの孫であり、レイア姫とハン・ソロの間の子という銀河のヒーロー家系の血をひくサラブレッドだった。

さらに、エイブラムス監督によると、

エイブラムス監督

マスクを脱ぐと王子様


原文:when the mask comes off,and he just sort of looks like a prince.

カイロ・レンの中の人のことをこう表現していたんですよね!

素顔はこんな感じ↓

source: https://www.starwars.com/

そっか、カイロ・レンは王子様だったのか!

しかし、自分の中での王子様像とはかけ離れているような雰囲気の青年だと思いました。

表情が不安そうで…今にも泣きそうな顔に見えたからです。

そんなイメージのカイロ・レン君ですが、【ファースト・オーダー】として銀河の征服を狙うとともに

19歳の美少女、レイちゃんを狙っているのがとっても気になります。

source: https://www.starwars.com/

麗しき美少女レイちゃん(19歳・乙女)

カイロ・レンとレイの初対面

お姫様抱っこしているカイロ・レン

カイロレンは地図を探していて、その場所を知っているレイちゃんを捕まえて尋問しようとしています。

カイロレンはレイちゃんをフォースで眠らせて持ち運ぼうとしているのですが、

その様子は、美女をお姫様抱っこして

お持ち帰りしようとしているにしか見えませんが、大丈夫でしょうか。

いや、なんたってカイロ・レンは王子様ですから!!! お姫様を抱っこするのは王子様ですよね〜。

壁ドンするカイロ・レン

壁ドンするカイロ・レン

拉致もといお持ち帰り捕らえて来たレイちゃんを拷問装置にくくり付け尋問します。 レイちゃんの顔の前に手をかざして暗黒フォースで追いつめるのですが

その様子が壁ドンして口説いているようにしかみえない…

ジョージ・ルーカス

Star Wars was a romantic fantasy...

スターウォーズの生みの親、ジョージ・ルーカスさんはスターウォーズはロマンスありと述べています。

だからこの尋問シーンが「壁ドン」効果のようなロマンチックな雰囲気に見えてしまっても良いのかしら…

カイロレンとレイの関係性をエピソード1から6までのスカイウォーカーカップルの関係性に当てはめてみると、

貴族 賎民
EP1~3 女王パドメ 奴隷のアナキン
EP4~6 女王レイア 密輸屋ハンソロ
EP7~9 闇の王子カイロレン ゴミあさりのレイ

こんなふうになるかと思います。

こうしてみていくと面白いことに、これらのペアの属性がそれぞれどちらかが貴族でどちらかが賤民なのですね。

身分違いの恋?

確かにエピソード1〜3はアナキンとパドメのロマンスで、

エピソード4〜6はハン・ソロとレイアのロマンスでした。

そうなれば、新3部作エピソード7〜9はカイロ・レンとレイのロマンスとみることも出来るのではないか?

フィン

俺はレイちゃんにおでこチューされたぜ!!

レイちゃんは元トルーパー、フィンにキスをしてました。

フィン役のジョン・ボイエガさんは「恋愛感情込みで演技してない」とインタビューに答えてました。

フィン→レイ の恋心は無いかもだけど、

レイ→フィン の恋心はアリなのかも。

となると、エピソード7は

カイロ・レン→レイ→フィン

とかだったり。。。

カイロ・レン、片思いかよ(笑)

BB-8

カイロ・レンとレイは親戚かもよお!

おっと、これは噂になってますね。 カイロ・レンはハン・ソロとレイアの子だから、

ルーク(レイアの兄)の娘かもしれないとされるレイちゃんとは、いとこ同士になるじゃん!て説が有力ですね。

スカイウォーカー家相関図予想(仮)

もしくは、レイちゃんもハン・ソロとレイアの子って可能性もありそうですね。

そうなると、カイロ・レンとレイは兄妹ってことに!!

しかしカイロ・レンは推定29歳くらいなので、

19歳のレイちゃんと年が離れ過ぎてるんだぜ、だから兄妹ってことは無いんだぜ!という考察もあるようです。

闘いと冒険が主軸の物語ですが、今公開中のエピソード8は、ロマンス展開あるのでしょうか?

そこのところが気になります。

続きはこちら
limeclover.hatenablog.com