ライム日記☆

子育て&日常のつれづれ

【2話感想】ザックリと2分で読めます☆勇者ヨシヒコと導かれし七人【追記あり】

 第01話

 

 

仏だけに、ほっとけよ!
 
メレブ
あ〜、『メ』って名前にされるぅ〜〜

セリフ言うたびにいちいち体を横にして悔しがるメレブがカワイイ♪

その度に金髪がゆらゆら揺れてカワイイ♪

キュンキュンポイント♪

 

ドラクエの村入りイベントと、千と千尋のコラボがこんなにしっくり行くとは思わなかったわ。やはり福田監督天才。

 

で、その後タマネギ頭のおばあちゃんに働かされることも無く、黒い長〜い残念顔の無口な奴にも遭遇すること無く、

 

 

ゾンビ編へ!

 

豚にならずにゾンビになっちゃったのね。

ムラサキとダンジョーとメレブがゾンビ。(メレブはムラサキに噛まれた笑)

ヨシヒコだけなぜか左手に寄生獣ミギー(笑)

dic.pixiv.net

 

・・・・に、似ているので「ヒダリー」と名付ける(笑)

 

ヨシヒコ以外ゾンビ!!

←3人のメイクがリアルだったのでまたまた番組予算が心配になりました

そしてたまたま、数日前に芸人の人たちが「ゾンビあるある」談義をしているバラエティー番組を、私、観てました。

ゾンビあるある…たくさんあったけど、ヨシヒコのゾンビ編はそこんとこ全部スルー♪

華麗にスルー♪

 

しかも「噛みの神」ていうシャレみたいな名前の神主さんが出て来てあっさりゾンビ治してくれ・・・

噛みの神もゾンビだった!(笑)

てか、噛みの神、まさかの

 

大谷刑部!!

大谷吉継!!

真田信繁の舅!!

大河ドラマ参照

 

ビックリしたよ。

片岡愛之助さんです。

ゾンビメイクだから最初わかりづらいけど確かに愛之助さんです。

ラブリンです♪

「かたじけのう〜ござる」て台詞がマジでガチモンの歌舞伎風です。

鳥肌立ちます。

 

福田監督のLINEの出演依頼に「出る出る〜♪」て軽〜いノリでお受けになられたラブリンだそうです。ラブリン偉い。そしてさすが福田監督の人脈と人柄。

 

【追記部分】

結局、ゾンビ状態を治したのが、これ。

 

 最初、これだってわからないようにボディーにペイントしてごまかしてあるのに、

この装置を作動させる秘密の呪文が

プラズマクラスター!!」

そのまんま(笑)

 

ヨシヒコが、山田孝之さんがデッカい声で

プラズマクラスター!!」

メーカーの許可とったのか?というすごい心配の中、ヨシヒコ一行はゾンビから無事治癒しましたとさ。

これ、私の実家のリビングに堂々とありますよ(笑)

 で、メーカー様は・・・

 

と、このようにノリノリ(笑)

さらに、

 

だそうであります(笑)

以後、メーカー様は「SHARPの中の人」と呼ばれ親しまれたとか・・・。

SHARP昔から大好きだけど今回のことでさらに好きになった。

ちなみに我が家のテレビはSHARPAQUOSです!

SHARPAQUOSでヨシピコ観てます!

 

 【毎度おなじみ仏コーナー】

まさかの、親子仏共演!!

仏こと佐藤二朗さまには本当に幼いご愛息がおられますが、このたびの共演は小山春朋くんていう、 NHK朝ドラ「まれ」に出てた山崎賢人くんの息子役の子です。

小山春朋くんは、佐藤二朗さまのTwitterで「親子みたいに似てる」って話題になってたんだよね。それが、こういう形で親子仏共演となって、ファンとしては驚きとともに微笑ましいよね。

二朗さんがTwitterでつぶやいてたように、小山くんすごく演技もアドリブも良かったよね。

 

という感じでものすごく豪華なゲストキャラばっかり!

あ、もう一人超豪華ゲストいた!

滝藤賢一さんも出てました。

半沢直樹に出てた大物さんに、「よくそんなことやらすなー」的なエグイ演出を淡々とこなされてました。さすがプロ。

 

豪華ゲスト!

福田監督の手腕が光りますね。

そしてアニメのパロディーをちょいちょい入れて来るところが私的にかなりツボです。

1話よりも2話!さらにオモシロくなって来ました!

今日の深夜、いよいよ3話が始まりますね!

超、超、楽しみです!!!

 

*あ?2分じゃ読めなかった?3分だった?4分?

ごめんね、ごめんね〜。急いでいた人ごめんね〜。

 

 こちらもどぞ〜♪

limeclover.hatenablog.com