ライム日記


ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

ちょっと真剣に語るぜ【輝くか、狂うか】感想

み〜たかよ〜!

20話!!!

この回のラブシーン最高過ぎる!!!

 

ワンソ皇子とシンユルが抱き合っていて、ワンソ皇子がシンユルの肩に顔を乗せているところをアップにした時の表情がグッと来るのです。

 

最初、某ようつべでラブシーンだけ見た時に、ワンソ皇子の顔ヤバいと思いました。

ようつべの時は日本語字幕も吹き替えも無い原語のままなので状況がわからなかったのですが、ワンソ皇子の表情「だけ」を観て、目を釘付けにされました。

 

ドストライクに、胸を打ち抜かれた感じです。

 

その後の

 

キスシーン!!!

 

めっちゃハゲ萌え!!!

 

「シンユルちゃん、次ぎ替わって

って叫びたくなりましたもん。

 

ワンソ皇子…チャン・ヒョクさんのキスは情熱的でかつ、色気があるんですよね。

 

この人の色気に勝る人は、ちょっと居ない・・・と思います。

 

で、今日初めて字幕&吹き替えで観たところ、どうしてこうなったのか理由がわかりました。これ、2人の別れのシーンなんですね。

詳しく説明するとまどろっこしいので

f:id:limeclover:20160527135057p:plain

 

 

とても愛し合ってる2人ですが、結婚出来ないんですね。

結婚しようとすると2人とも死罪!になってしまうので、それを避ける為に別れることを選択した訳です。

こういう状況は、シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」から長く親しまれている恋愛ものの「王道」ですね。

設定としてはありふれたものですが、愛し合ってる2人が別れなければならないという切ない状況を情熱的に盛り上げてるのが、

 

このチャン・ヒョクさんの表情とキスです。

 

私は、このシーンに完全に打ちのめされました。

 

あのね〜、最近ね、私の周りに妙な現象が次々と起きているんですよ。

 

職場の先輩(筋肉マッチョでちょっとエクザイル風でカッコいい)から、「君は魅力的だね」とみんなの前で褒めてくれたり、

 

職場の上司(実質的に1番偉い人で、仕事は出来るけど口調が横暴なので怖い雰囲気)が、誰も居ない2人きりの時に「なんか顔疲れてない?大丈夫?」と優しい声をかけてもらったり、

 

取引先に行ったら、そこの偉いさんが「失礼ですけど何歳ですか?え?本当?若く見える。また今度いっぱいお話ししよう」ってずっと言われました。

 

自分、ここのとこ、どうしたんだろう???て不思議に思います。

 

 

私からは特に何もしてませんよ。

普通に真面目に仕事してるだけです。

 

声をかけてくれたのは、みんな私よりも年上のいいおじさんです。

それなりに地位もあって仕事もできて、紳士的に振る舞ってる方々ばかりです。

 

何か・・・何か自分がなんらかの女性的オーラを発していたんだとすれば、それはチャン・ヒョクさんのおかげでしょう。

 

ホントにね、こんなにカッコいい男性を観たのは初めてなんじゃないかな、というくらいチャン・ヒョクさんは素敵です。

 

チャン・ヒョクさんは御年39歳で今度誕生日が来たら40歳なんですね。

(ちょっとビックリ。もう少し若いと思った)

この方と私は同世代です。とても嬉しいです。

 

そういえば、ムロツヨシさんも40歳。

佐藤二朗さんは47歳。福田雄一監督さんは48歳だっけかな。

職場で優しい声をかけて下さる先輩や上司もちょうどそのくらいの年齢です。

 

みなさん、仕事に家庭に充実した日々を過ごされてるのか、とても生き生きとしていてしかも職場では1番仕事が出来る年齢なので、すごく頼りになります。

 

しっかりと生きてこられた男性は、20代、30代よりも40代50代と年齢を重ねてくると、より男前度が上がりますね!

いろんな経験をされてるので話も面白いし、ピンチの時も切り抜け方が上手い。

 

チャン・ヒョクさんがどんなお仕事をされて来た方なのかネット上でいろいろわかってきましたが、本当にいろいろな役を経験されて来たのですね!

機会があったら観てみたい作品がいっぱいありました。

中には韓国の主演男優賞みたいなのを受賞した役柄もありますね。

 

彼の表情、キスシーンを観ているとすごく重みがあるように感じます。

いろんな経験を積んで、酸いも甘いも、いろんなことを吸収して来たんだろうなあ・・・と感じます。

そしてそこに、大人の男性の色気を感じます。

 

まあ、今までね、子供の相手ばかりしてたから、大人の世界から遠ざかってたのね。

気がつくと同世代の男性がこんなにも大人になってステキになっちゃったんだなあと感慨深いです。

 

それでもね、40代ともなると、お互い家庭・家族がある訳で。

いまさら恋愛など出来ない訳で。

チャン・ヒョクさんもお子さん3人のパパさんだもんね!!)

 

でもまあ、

 

妄想だけなら許されるよね?

 

・・・とかいろいろ考えてしまう、20話でした。

 

 

んで、最終回まであと4話残して、このドラマどう収束するのん????

 

ワンソ皇子は幸せになれないの???

気になる、次回!

 

 

↓↓ドラマ感想一覧もどうぞ↓↓↓

limeclover.hatenablog.com