ライム日記


ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

なんということだ!【輝くか、狂うか】感想

チャン・ヒョク 장혁 輝くか、狂うか

ドラマ【輝くか、狂うか】の感想文書いて来て、自分のブログ読み直したけど自分の気持ちが出し切れてないわ〜〜。

文章もヘタクソ過ぎるのだと思うけど〜〜〜。

 

このドラマを見て、エモーショナルが爆発しました。

忘れていた記憶までもが蘇り、過去やら夢やら希望やらがフラッシュバックして体の外へ飛び出していってしまった感じです。

 

特に、音楽!!!

このドラマの音楽自体がどれもとても素晴らしく、感情を刺激されます。

韓国語がわからねぇ〜んですが、英訳タイトルだと

 

「Are you the same」

「If you come to me 」

「Missing you」

 

この3曲!!!!!!

 

泣ける!!!!

ハングル語で歌ってるんだけど、ぜんんんんんぜん意味わからないんだけど、なぜか

 

泣ける!!!

 

歌い方からして、せつない〜〜〜。

狂おしいほど、アナタを愛してる

 

って、絶対言ってると思われるエモーショナルな歌だよ。泣ける。

 

これらの曲を聴いてると、チャン・ヒョクさんに逢ってみたいけど逢えないよ〜〜!

とか、逢ったとしても言葉通じねぇよ!(致命傷だよなこれ)

とか、今まで自分が日本史や日本の古代文学を勉強して来ていろいろ思っていたこととかが頭の中を駆け巡ってかなり感情がスパークして来てヤバいっす。

 

大学卒業の時に行ったソウルでの思い出、日本語ペラペラの韓国人ガイドの人といろいろ歴史を語り合ったこととか、、、、

 

それとは別に、わたしはもう2カ所。行ってみたいところがあって・・・

今思うと、そこは場所というか建物なんだけど、それを思い浮かべると長年恋いこがれた彼氏みたいに思えて来る。建物なんだけどね。

そこに行きたいんだけど、なかなか行けない。

長年恋いこがれてるのが、自分でも切なくなって来て。

 

 

逢いたいけど、逢えない。とか

買いたいけど、買えない。とか

言いたいけど、言えない。とか

行きたいけど、行けない。など

やりたいけど、やれない。(TVゲームだよ)

 

とにかく切ない。自分の今の気持ちはひたすら、せつない。

 

このせつない気持ちを体内でマックスに高めてくれて、体外へ爆発的に解放してくれたのがこの【輝くか、狂うか】というドラマなのです。

 

 

↓↓ドラマ感想一覧もどうぞ↓↓↓

limeclover.hatenablog.com