ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

初キスシーン(⁈)【輝くか、狂うか】感想

チャン・ヒョクさん演じる主役のワンソが、刺客に襲われてひん死の状態で横たわっています。

それを介抱しようと顔に手を添えるシンユル。

シンユルは持っていた薬草を口に含んで噛み下し、それを口移しにしようとするシーン。

 

主人公とヒロインがやむを得ぬ状況で口移しをする。

 

恋愛もので、男女がキスをするためのシチュエーションとしては、ベタな展開ですが、それがまたいいです。

 

ヒロインのシンユルが口に含んだ薬草は彼女にとっては中毒症状を起こすものなのだが、それを覚悟の上で彼女が使用するところがまたけなげです。

 

 
シンユルは自身の中毒症状覚悟の上で口移しをしますが、それを主人公ワンソは意識不明なのでわからない。
彼女の切なる思いを込めた口づけをワンソは知りえることが出来ない。
観ている視聴者だけが、彼女のワンソへの愛を知る切ないシーンですね。
たまらないです。
 
ところで、我々日本人にはちょっとわかりにくいですが彼女の格好は男装なんだそうです。彼女はシンユルという名前ですが主人公ワンソの前では「ケボン」と名乗り、男のふりをしています。
 
シンユルはワンソを男として意識しているが、ワンソはシンユルを「ケボン」という男として親しみを感じている。
2人の間の、この微妙な意識のズレが、観ている側にとってはもどかしく心乱される憎い演出です。
 
 シンユルはワンソが自分の窮地を救ってくれるたびに恋心をふくらませていきます。
ワンソは両親に捨てられ、兄弟たちに疎まれて孤独だった心の中に「ケボン」という心が通じ合える弟のようなかけがえの無い存在を大切に思うようになります。
「・・・だからちょっと前半は『ボーイズラブ』のような展開になります」と主演のチャン・ヒョクさんもインタビューでおっしゃっていました。
 
しかし前回、皇帝のお城に潜入するシーンで、2人が変装するためにワンソがいつものボロッちい服から王宮の官吏みたいな立派な服装へ、シンユルが男装から王宮の女官のような服装へ着替えると、それを観たお互いが意識し合うのが胸キュンものでした。
 
特に、初めて「ケボン」の女装を観たワンソが「あれれ?」と顔色を変えるところが印象的でした。「こいつ、女の格好似合うな〜。色気あるな〜。あれ?どっかで観たことあるな〜〜〜。」みたいな表情が興味深かった。
実はワンソは「ケボン」の女装を観るのが初めてではなく、以前お互いの結婚式で花嫁衣装を観てるんですよね。
 
シンユルは、兄が決めた結婚相手に断るために、たまたま出逢ったワンソに偽の花婿になるように頼むんですね。その時、お互いに立派な花嫁花婿衣装を観てる訳なんですが・・・シンユルは顔を隠した衣装を着ていたのでワンソはシンユルの顔を見ていないのですね。
 
だけどその時観た、シンユルの仕草をワンソは覚えていて、それを女装した「ケボン」もするものだから「あれれ?どっかで観たことあるような・・・」になるんですね。
 
そのシーンから、ワンソが明らかに「ケボン」に対して女性に対するような愛のきざしを見せ始めてるような気がします。
それは彼の実の弟が登場することで、よりハッキリして来ます。
 
主人公ワンソとヒロインのシンユル、そしてワンソの実弟ワンウクは三角関係です。
 
シンユルの左手を実弟ワンウクが引っ張って連れて行こうとすると、ワンソがシンユルの右手を引っ張り「ケボンを連れて行くのは私だ!!」と宣言するシーンは圧巻でした。2人のイケメンに両手を引っ張られ、それぞれが所有を主張するなんて。
女子にはたまらないシーンですね。
私もお願いしたいです(笑)
 
 
で、ワンソが初めてシンユルの所有権を主張したあとに賊に襲われて冒頭のようなシーンになります。
シンユルの、ワンソへの愛情がよく分るシーンですが、ワンソがシンユルを弟のように親しく思っているのか、女性への愛のように思っているのか今ひとつわからないまま意識不明の重体になっちゃって・・・・も、もどかしい!!!!
 
 
さらには、意識不明の重体中に彼の奥さん(そう、彼は既に正式な奥さんがいるのです!!!!!)が看病に登場して、三角関係が四角関係になって、事態が複雑化していきます。
 
ワンソと奥さんは形式だけの夫婦だったのだが、これを機に奥さんの方が火がつきそうで・・「ワンソが必要だ」とかなんとか奥さん熱く語ってたし!!
 
実弟のワンウクはいよいよシンユルを奪還しようと闘志を燃やしているような感じだったし。
 
 
ワンソとシンユルがようやく男女の仲としての兆しを見せ始めた頃に、それぞれ邪魔が入っていくという・・・!
少女漫画のようなベタな展開!!だがそれがいい!!!!
次が、次の展開が気になるぞ!!!早く、早く明日になあれ!!!!!!!
 
 
↓↓ドラマ感想一覧もどうぞ↓↓↓