ライム日記


ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

久々に、キタ━(゚∀゚)━!!【輝くか、狂うか】感想

チャン・ヒョク 장혁 輝くか、狂うか

何が来たって、

 

f:id:limeclover:20160527135057p:plain

 

久々に、超カッコヨス男発見!!!!!!!

 

たまに、ネットの「世界のイケメンランキング100」など眺めていても、

そのオススメされた100名のどれにも「う〜〜〜ん・・・」とうなっていた気難しいお年頃の私についに訪れた春!(←アタマの中が春)

 

それが誰なのかドキドキの発表の前に、少し話しておかねばならぬ前提がある。

 

少し前に、昔ちょっと見た韓流ドラマの「善徳女王」のことをふと思い出した。

これに出ていたイケメン、「キムナムギル」さんがとても好きだった。

キムナムギルさんは他にもたくさんドラマ・映画に出ているのだが、私はこの善徳女王でのピダム役が1番気に入っている。

 

古代の韓国の服装と髪型が、キムナムギルさんにとても合っていて、ステキである。

髪をポニーテール風に束ねた長髪、長袖、スカートの下に長ズボン、ブーツ・・・みたいな服装(名前なんて言うのかわからん)で、腰に剣を差している。

敵に囲まれると、その剣でバッサバッサと切っていく様がとても華麗で。

 

韓国人といえば、この人のことを思い出して、そしてとても大好きで・・・

 

キムナムギルさんのピダムが観たいな〜と思っていたが

 

「善徳女王」のドラマ、当分地上波でやる予定ないみたいなんだな〜〜〜。

 

BS・・ムリムリ(金がねぇ)

レンタル・・行く暇がねぇ(時間がねぇ)

 

あ〜〜〜〜わかっちゃいるが、それでもキムナムギルのピダムが観たい〜〜〜

観たいよ〜〜〜〜

 

と悶えていたところ、、、、

 

最近、私はピダムを観たのだ!!!!!

テレビ画面にその人が映った瞬間、思わず

 

「キムナムギル!!!!!」

 

って、腰を浮かした。大声で叫んでしまった。

だが、顔をよく見ると違った・・・

落胆したのだが、その人が相手役の女の人とテーブルで酒を飲みながら会話している演技を観ていて、思わず惹かれた。

 

相手役の女の人は、過去に会った記憶を忘れている不実な男に対して怒っているのだが、男の方は思い出そうともせずちゃらちゃらと下品な笑いを浮かべて酒をあおって女性をちゃかすばかり。だから二人、ケンカみたいな会話になっている。

さらに複雑なことに、女性の方は男装をしているので、男は女性とではなく男と話していると思っており・・・

(この辺話が複雑なんだな)

だから、

 

f:id:limeclover:20160527135057p:plain

 

 このケンカ男と男装女が、のちにラブラブのカップルになる話らしい。

ドラマがまだ始まったばかりなので、そんな雰囲気が全然ないので「ホントかな〜」と心配になり、つい某ようつべで二人のラブシーンを観てしまった。

 

お、おぅ・・

 

て感じよ。ラブシーン観てみたら。

つか、この二人のラブシーン、めっちゃあるのね。すごいや。

めっちゃ甘いっす。「お、おぅ・・」しか言えんス。

 

いやそれだけじゃない。この気難しいお年頃のアタクシでも、ついウットリとなってしまうんス。

胸がきゅぅ〜〜〜〜〜ン、となりもうす。久々になりもうしたよ。

 

それにしても、今はケンカばっかり言い合いばっかりのケンカップルの二人が、どうしてああも甘〜〜〜〜〜〜〜〜い雰囲気になってしまうのでしょう。

 

それが気になって気になって、ドラマの先が観たくなります。

ハイもう、無意識に毎日録画設定してましたね。

 

話も進んで来て、いよいよ来週はキスシーンもありそうです。

いよいよ楽しみです。

 

で、その気になるスーパーイケメンをご紹介いたします。

 

・・・その人は、キムナムギルさんに(というかピダム)に一瞬見間違えたけど、ぜんぜん違ったね。

この人は西村和彦さんに似てるとか言われてますが最初私は若い頃の坂上忍さんかと思った。

あと、ガルネリウスのシュウにも似てると思ったし、フットボールアワーの後藤さんぽくもあるし、若い頃の長渕剛さんに似てるときもあると思った。

 

とにかく表情豊かな演技で、場面によって雰囲気ががらりと変わる、不思議な人です。何度観ても飽きない。

 

話数が進むとだんだん精悍な顔立ちになっていき・・・最近見慣れて来たらとある俳優さんに少し似てるなと思いました。・・真田広之さん。

だからこの人のこと好きになったのかなあと思いました。

この方、ジークンドーというアクションもされるそうなんです。

っていうかドラマで毎回剣術や格闘技を披露されてます。

とてもカッコいいです。

ジークンドーやる俳優さんに弱いのは、メテオ以来からだわ、私。

 

で、いいかげんこの方のお名前を。

 

チャン・ヒョク さんです。

 

釜山出身ということで、福岡から近いじゃんか!!!!と興奮しました。

 

チャンさんのおかげで毎日ツライ状況を乗り越えさせてもらってます。

前日どんなに疲れていても、チャンさんのドラマ楽しみで毎日朝早く起きて活動してます。体が軽くて元気に動けます。

 

土日はドラマお休みだから、また来週月曜日から楽しみです。

またここでドラマの感想書きたいと思ってます。

 

↓↓ドラマ感想一覧もどうぞ↓↓↓

limeclover.hatenablog.com