ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

次男の誕生日プレゼントはこれだ!

f:id:limeclover:20150910175521j:plain

 

 

昨日、9月9日は次男の11歳の誕生日だー!

 

ケーキ、次男の大好物の手作りハンバーグでお祝い。

プレゼントは一日遅れだが、今日発売の任天堂WiiUソフト「スーパーマリオメーカー

次男が欲しくてたまらず、任天堂が発売を発表した日から楽しみにしていた。

 

【サプライズ・プレゼント!】

誕生日の前日、塾で行った、夏期講習明けのテスト結果発表。

とある分野が、1位!

1800人中の1位でした!おめでとう!!!!

 

我が家では、テストの結果が良かった場合、好きなゲームソフトを買って良いことになっている。今回は誕生日のためソフト購入したが、気持ちよくゲームプレイに望める。

 

テスト良かったらソフト買う・・・一年前から実施してるが、どんどんソフトが増えてる。

しかも長男、次男の3dsがボロボロになったので、つい最近3dsLLを新調した。

 

ゲームプレイするときは、学校の宿題、ヴァイオリンの練習、塾の復習等を終えてからやるように約束されている。

なので、このノルマをやるのが早い早い(笑)

 

テスト結果も順調に記録を更新し続けている。

 

ゲームはダメとよく言われるが、使い方次第だと思う。

 

次男は最近はただ作られたゲームをこなすだけでなく、自分でゲームをクリエイトする方向に目覚めたらしい。

今度の「マリオメーカー」では、自分でマリオのゲームを作ることが出来る。

どんなゲームになるか、見守りたい。