ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

う〜ん、これから

受検終わってしばらくぼ〜っとしてましたが、「待ってました!」とばかりに仕事わんさか。

助けてくれ〜。逃げたい。

PTA会長が生き生きしてますよ。あの元気はどこから。

私、一年の休み(受検のため)を終えて、またまたPTA本部に復帰ですよ。

PTA本部ってさ、ふつう任期2年じゃね?
だのに3年目突入でございます。

てか、まあこれは自分が設定したことでしょうがないんですが。

今年役員逃げると、2016年に役員をしないといけないという。

2016年て、長男が高校受験、次男が中学受検のいわゆるダブル受験という年になるんです。


この年にはぜっっったい、役員したくないので、今年やっちゃおう!という発想です。

PTA活動大好き!PTAに命かけてます!ってPTA会長さえも、受験の時にPTAやったら、子供がグレるよな!って言ってますから。

今年PTA本部役員受けて、2016年には役員受けないと。

肉を切らせて骨を絶つ、でしたっけ。

違うか。

今度の本部復帰は、さらに特殊でして。

今年は我が息子小学校の周年行事にあたり、それのための専門の実行委員として本部に戻りました。

通常の業務を行う本部役員は別にいて、私は「周年実行委員」として主に動くことになります。

この辺の経緯は外部の人に説明してもなかなかわかってもらえない。

ですが、本部本来の仕事しないで、周年の仕事だけやって「役員やりました」って結果を残し、

来る2016年には役員をやらなくてもみんなに怒られない、という方法を私自ら考え出したのでありました。すごいでしょ。(ドヤ顔)

う〜ん、なかなかうまく伝わらないな。

ま、じょじょに。

あとは3月15日までに、確定申告済ませないと。
父親の仕事の会計処理をまかされてますので、毎年この時期には父の確定申告の仕事してます。同時に自分のもやってます。
会計処理はパソコンで処理しています。
決算書と申告書を青色申告会に持っていくと毎年「スゴイバッチリです」
てほめられます(ドヤ顔2)

PTA役員も今回は書記として主にパソコンで書類等を作成する係を任されてます。

今年は周年という大事な節目の年なので、会長や副会長は地元の有力者の方々で占められています。校長や副校長もやや気合が入ってます。

本部役員では、末席にいる私ですが、地元の大きな行事に参加させていただけることに自信と誇りを持っています。というわけで、今年も大変忙しい年になりそうです。

逃げたい(笑)

広告を非表示にする