ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

やっと

ショックから立ち直りつつあります。


ママ友さんたちにもやっと不合格のお知らせ出来ました。

「もっといい高校へ行けるよ!」

「一緒に中学行けるね!」

と慰めてもらったりして元気いただきました。

ショックがおさまってきても、次の中学の準備をなかなかする気になりませんでした。

なんとか重い腰を上げて、今日やっと息子と2人で中学校の制服を作りに行きました。

息子の行く中学校の制服は、紺地で銀ボタンでした。
よくある学生服って、黒地に金ボタンじゃないですか。

けれど行く中学校は、紺地に銀ボタン!

見た目地味だけど、なかなかハイセンスだなと思いました。
けっこうカッコイイ!

ちょっとヤル気出て来ました。
体操着もそんなにダサくなかった。
上履きも。

本人も試着してみて、意外にもカッコ良くて嬉しかったみたい。

いよいよ、中学生という感じ!!


あと、すっかり忘れてたけど卒業式の服も用意しなくちゃで。

譲ってもらっていた濃紺のスーツ着てみました。

息子が「オレ、ノーネクタイがいい」と言ってワイシャツの第一ボタン外してたのをみて私が、

「緑色のポケットチーフ入れてみよう」

って入れてみた。

見ていた弟が、

「呉島主任だ!」

呉島主任が出来上がりました(笑)

呉島主任で卒業式出たいけど、スタイリッシュ過ぎるのでアウトかな〜
残念だけど。

結局、その譲っていただいたスーツはだぶだぶだったので、制服作った所のお店がスーツを無料で貸してくれました。


なんとなく、楽しかったので、やっと地元の中学行く気になって来ました。

まだまだ、完全に立ち直ったわけではないんですがねf^_^;

広告を非表示にする