Lime's Blog

Writing about movies and daily life

悲しい気持ちを受け止める【中学受検その後に】

中学受検失敗のショックから立ち直りつつあります。

ママ友さんたちにもやっと不合格のお知らせ出来ました。

「もっといい高校へ行けるよ!」

「一緒に中学行けるね!」

と慰めてもらったりして元気いただきました。

結局、地元の公立中学へ進学することになります。

ショックがおさまってきても、地元の公立中学進学の準備をする気になりませんでした。


なんとか重い腰を上げて、今日やっと息子と2人で中学校の制服を作りに行きました。
息子の行く地元の中学校の制服は、紺地で銀ボタンでした。


よくある学生服って、黒地に金ボタンじゃないですか。

けれど行く中学校は、紺地に銀ボタン!


見た目地味だけど、なかなかハイセンスだなと思いました。

けっこうカッコイイ!

ちょっとヤル気出て来ました。

体操着もそんなにダサくなかった。

上履きも。

本人も試着してみて、意外にもカッコ良くて嬉しかったみたい。

いよいよ、中学生という感じ!!

あと、すっかり忘れてたけど卒業式の服も用意しなくちゃで。譲ってもらっていた濃紺のスーツ着てみました。

息子が

「オレ、ノーネクタイがいい」

と言ってワイシャツの第一ボタン外してたのをみて私が、

「緑色のポケットチーフ入れてみよう」

って入れてみた。

見ていた次男が、

「呉島主任だ!」
*注 呉島主任…仮面ライダー鎧武のメロン


呉島主任が出来上がりました(笑)

呉島主任スタイルで卒業式出たいけど、スタイリッシュ過ぎるのでアウトかな〜残念だけど。


結局、その譲っていただいたスーツはだぶだぶだったので、中学の制服を注文したお店がスーツを無料で貸してくれました。

なんとなく、楽しかったので、やっと地元の中学行く気になって来ました。

まだまだ、完全に立ち直ったわけではないんですがねf^_^;