LIME's Blog

Writing about movies and daily life

倍率が出ました【中学受検・長男編】

f:id:limeclover:20200505154457j:plain
出ましたついに、

倍率が((゚m゚;)

息子が受検する中学の倍率・・・・・

ほぼ、10倍Σ(~∀~||;)

ビーン

先週の水曜日に郵便局窓口へ出した願書が、期日指定郵便で1月20日に届いてるハズです。

締め切りは翌21日なので、

(学校からの指示で願書は1月20日か1月21日のどちらかに送らなければいけない)

倍率は今日出るかなとふんでいましたが、

本日の午後より、東京都教育庁ホームページにて発表されておりました。

東京都立中学の入学応募状況です。

募集人員に対してほぼ10倍の応募人数来てます。

応募人数・・・・・

1000人越え!( ̄□ ̄;)!!

1000人の中から、合格者が100名ちょっとです。

もうやだ、死にそう。

(後日)
そして1月29日、ついに受検票届きました。

願書だしたのが1月15日だから、それから受検票届くまで2週間!

ちゃんと学校に願書届いたのか、書類に不備は無かったか、ずっと不安でした。

今日、受検票が届いてまずはホッと一安心しました。

いよいよ本番です。