ライム日記☆

子育て&日常のつれづれ

Blu-rayレコーダーが壊れた(ろ、録画した鎧武は!?)

Blu-rayディスクが壊れたみたいで。

Blu-rayディスクの丸いヤツ、ありますね、あれ。
DVDディスクと見かけ同じヤツ。
CDと同じ見かけのヤツ。
ややこしいな…
 
 
で、昔録画したオーズ最終回あたりと、フォーゼ最初のあたり、計20話分ぐらい
Blu-rayディスクに記録しておいたんですがね…
 
最近、次男がそのディスクを良く再生して観てたんですが、ある日、再生出来なくなりまして(~_~;)
 
 
今日、修理屋さんに来てもらって見てもらったら、Blu-rayレコーダー側の方が壊れてますて!
 
 
おお〜い!
Blu-rayレコーダーに録画してた、仮面ライダー鎧武全話とか、
 
ムロツヨシの新解釈・日本史の全話は、
 
亡くなってしまったのか〜〜〜っ!
 
と、あせりましたが、レコーダーに録画した分は生きていました。
 
あー良かった。
 
メロン兄さん無事だった…(;´Д`A
 
 
ムロ太子やムロ信長やムロ龍馬無事だった…(;´Д`A
 
 
Blu-rayレコーダー側の読み取り装置が故障したため、Blu-rayディスクを再生出来なかったわけなのですが、
 
レコーダーの読み取り装置が、なんとBlu-rayディスクの動画データを壊してしまったんですって。・゜・(ノД`)・゜・。
 
わかりますかね?
 
ハードがソフトを壊してしまったんですよ。まさかそんなことがね…
 
で、ソフトに落としておいたオーズ終わりとフォーゼ始まりの記録が全部消えた…と。
 
悲しいです。
 
悲し過ぎて、オーズの最終話あたりのディレクターズカット版買って来てしまいました。
 
感動的なオーズのラスト、映司とアンクの壮大なラストのエピソード、
そして真木博士のキヨちゃんとのコントもとい、可笑しな真木博士劇場(笑)
 
←キヨちゃん海に投げられて「ダメだから〜〜」のあたりね
 
あれが消えちゃったんだから、
 
消えちゃダメだから〜〜
 
 
というわけで、修理屋さんにBlu-rayレコーダーの読み取り装置そっくりお取り替えしてもらいました。
 
いや〜〜高かった。
しかし、貴重なメロン兄さんやムロツヨシ動画守るためですもの〜〜。
 
 
壊れた原因は、単に装置の寿命らしいです。
我が家は特にライダー良く再生して観てるので、装置が摩耗&劣化したんですね。
 
いかにうちがライダー良く観てるかってことですね。
 
 
 
 
広告を非表示にする