ライム日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライム日記☆

チャン・ヒョク、ムロツヨシについて。ときどき、子育て&日常のつれづれ

気がついてみれば

日記

8月初めにやっと一段落ついて、ダラダラ?夏休みを過ごしていたようだ。

暑過ぎて気がつかなかった(笑)

 

仮面ライダー

残念なことに、家族全員もうついて行けなくなった(笑)

初めて今回の作品見たならすごく面白く感じたかもだけど、なんか既視感ばかり。

あと、たくさんライダー出てくるヤツなら龍騎やカブトが良かった。とか

ストーリー性はオーズやWの方が良かった、とか

2号ライダーはメテオが良かったとか

前の作品と比べてしまうので、今ひとつ今回の作品にのめり込めなかった。

残念。

 

・夏期講習

長男(中学一年)

往復2時間かかる道のり、初めての独り乗りバス、電車。

33度を超える猛暑の中、22日間よく通ったと思う。

しかし、周りの子のレベルの高さにあらためて驚かされた。

ノートの取り方、英単語、漢字等の取り組みに甘さがあったかも。

母として指導が足りなかったことを猛省し、次に繋げたい。

 

・次男の歯の手術

7月22日から30日まで某大学病院にて手術&入院。

次男も大変だったろうが、往復2時間かかる病院まで通う私も大変だったぜ。

連日30度越えの猛暑&雷雨&台風…

宿題も出来ないし、遊びにも行けないし、、、

最高に辛い夏休みだった。

手術&入院に関しては後日また書きたい。

とにかく主治医がすっごくカッコイイ先生。

猛暑の中、その先生に会えるのが特典であった。

 

 

・PTA

これも辛かったな〜

学校側(主に副校長)との、事務の進め方が困難だった。

PTAと学校の意見、考え方が何度かぶつかった。

加えて猛暑(学校は基本的に冷房設定温度が高く、暑い)

しかしなんとか第一次的な事務処理を終えた。

後半、11月の周年の式典まで引き締めたい。

 

気がついてみればもう夏休み終わり近く。

旅行も遊びも全くない、ただただ暑いだけの夏休み。

しかし、事務処理、受験に向けての勉強、PTAいろいろ、、、

この歳にして学ぶべきことがたくさんあった。

 

さんざん汗をかいたが、まったく痩せなかった(汗)むしろ太った(残念)

 

広告を非表示にする